東洋医学では医は仁術といいます
あわだたしく過ぎ行く日々に少しでもゆったりと健康に暮らせる為の工夫、古臭いで済ましたくない日本の古来からの知恵や文化
鍼灸師をしてきて日々思う事を書いてます
 
<< 日本鍼灸史学会第24回学術大会 | main | 年末年始のお知らせ >>
合宿
0

    JUGEMテーマ:鍼灸・漢方・東洋医学

     

    所属している関西漢方苞徳之会の合宿でした。

     

    年に一度行われる、鍼灸の合宿でここ数年は六甲で行わています。

    IMG_1420.JPG

    今年は紅葉がとても綺麗でした。

    勉強会は宿舎とは別棟(茶色い屋根の建物)で行われます。

    IMG_1431.JPG

    なんと名前が『健康道場』

    IMG_1433.JPG

     

    今年はプロジェクターなど機材が増えていてますます良かったです。

    IMG_1425.JPG

     

    なかなか普段集まれない治療家同士が二日間実技勉強漬けになり、夕飯後はお酒も入って楽しい、危ない⁉話が飛び出したり。

    IMG_1427.JPG

    例年かなりお土産(普段の例会ではでない情報など)をいただき帰らせていただいています。

     

    少しでも患者さん一人一人の健康管理、増進に還元できるようにますます精進していきます。

     

    それにしても一年経つのが早いです。

     

     

     

    【2016.11.29 Tuesday 09:55】 author : hiyoridou
    | 鍼灸 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    この記事に関するコメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック